2009年03月22日

この時期にサンタ?!

桜 刺繍第2段が出来上がりました。グッド(上向き矢印)

前のは「赤のサンタ」で、これは「黒のサンタ」←服が黒だから。

この刺繍図案は海外のもので、もう売ってないから貴重なモノ ぴかぴか(新しい)

ルチャの画像2007-10-28 0003209_small.jpg


 クリスマス 今の時期にサンタって・・・ クリスマス

もうひとつ、「緑のサンタ」も作る予定。

完成は夏かな・・・?・・・

ルチャの画像2007-10-28 0103200_small.jpg

ニックネーム りやも at 20:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月20日

チ−ズ大好き

けいもさん、最近ブル−チ−ズにはまっています。 ビール

名前忘れたけど、ブル−チ−ズだけでも色んな種類があるんですねー

ルチャの画像2007-10-28 0003156_small.jpg

この白い方は、ロックなんとか・・・って名前だったな、確か。

りやもは、お酒は飲まないけから、おつまみだけ exclamation

ルチャの画像2007-10-28 0050315_small.jpg


このクラッカ−がチ−ズの味を引き立てるらしい。


ルチャの画像2007-10-28 0031507_small.jpg

りやもには、目

お取り寄せしていた「抹茶チ−ズケ−キ」が届きました プレゼント


ルチャの画像2007-10-28 0003158_small.jpg


ル−に、ほんの少し。甘いな、りやもも・・・顔(汗)


ルチャの画像2007-10-28 0003159_small.jpg


ニックネーム りやも at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月15日

家シャン

今日は 家 家でシャンプ− 美容院 の日です。

トリミングサロンは月1回しかいきません。節約 ¥

目 それでも、りやもよりも行ってるよ〜


シャンプ−は大人しく、けいもにされるがまま。

部屋に戻ると、暴れまくり・・・



ルチャの画像2007-10-28 0103151_small.jpg

シャンプ−の良い香り 四葉 は、ル−は気に入らないらしく

こする、こする・・・


ルチャの画像2007-10-28 00321512_small.jpg


毎回の事ながら、おもしろい 犬(笑)


ルチャの画像2007-10-28 0031514_small.jpg


ちょっと乾いてない、ル−でした。 ダッシュ(走り出すさま)


ルチャの画像2007-10-28 010.jpg





ニックネーム りやも at 18:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月09日

春ごはん

・・・今日の献立・・・

☆ 春キャベツとベ−コンの炒めもの

☆ 帆立・椎茸・蓮根のおこわ

ルチャの画像2007-10-28 0003091_small.jpg

一見、手間がかかりそうに思える、おこわ。

もち米さえ一晩つけておいたら、あとは材料と炒めて味付けして蒸すだけ exclamation×2

ルチャの画像2007-10-28 0130310_small.jpg

ル−はいつものフ−ドです 犬(笑)

雨 今日は雨で散歩に行けず、しょんぼり・・・

(晴れた日は散歩行くの嫌がるくせに・・・訳のわからん子や・・・)

ルチャの画像2007-10-28 0003097_small.jpg

ずっと窓の外を眺めています バッド(下向き矢印) バッド(下向き矢印) バッド(下向き矢印)

この姿を見る限りでは、すっごくお散歩好きに思えるんですがぁ〜・・
ニックネーム りやも at 21:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月01日

のんびり

四葉 今日はのんびり過ごす日です。

昨日、家事も全部済ませたしっ るんるん

久しぶりに3人で、近くの浜へ散歩です。


ルチャの画像2007-10-28 0030102_small.jpg

ポカポカ陽気で 晴れ お花もキレイ!


ルチャの画像2007-10-28 0003011_small.jpg


ミモザの樹に花が満開です exclamation×2

この樹、うちの庭にもあるけど、全く花が咲いてないなぁ・・・ 目


ルチャの画像2007-10-28 0003014_small.jpg


夕方になると、まだまだ寒いので、ル−はけいもの側で丸くなっています。
ニックネーム りやも at 20:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月28日

キレイも、つかのま

休みの日でも、朝から大忙しのりやも ダッシュ(走り出すさま)

のん気にあくび中のル−さん、今日は大嫌いなトリミングですよ〜

ルチャの画像2007-10-28 0225004_small.jpg

朝一、9時の予約なのです exclamation

車(セダン) 車で出かける前に洗濯機をまわしておいて、

ル−がシャンプ−されてる間はス−パ−で食料品の買い物 ダッシュ(走り出すさま)

ついでにガソリンも入れとかないと〜 ダッシュ(走り出すさま)

家に着いたら、洗濯物干しに、掃除機かけと〜 ダッシュ(走り出すさま)

ふぅ・・・四葉

 リボン シャンプ−後は

サラサラでフサフサ 黒ハート いい匂い 犬(笑)

ルチャの画像2007-10-28 0002283_small.jpg

も、つかの間 Bad

窓を開けた時に、勝手に庭に出てー どんっ(衝撃)

ルチャの画像2007-10-28 0002281_small.jpg

草は、おいしいのか exclamation&question

ルチャの画像2007-10-28 0022802_small.jpg

久しぶりに、お天気も良いし 晴れ しょうがないかぁ〜・・・ 顔(汗)
ニックネーム りやも at 20:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月26日

睡眠不足

新しいお弁当箱を買ったのに、今日は起きたら7時 exclamation×2

20分でなんとか身支度をして、お弁当も作れず、朝ごはんも食べれず

出勤したのでした・・・ダッシュ(走り出すさま)


ルチャの画像2007-10-28 0102252_small.jpg


仕事が終わって、 レストラン 晩ごはんの後は、ねんど遊び?に夢中のりやも

自分の自由時間を増やすと、寝る時間を削る事になるのです。 眠い(睡眠)


最近お気に入りの、ショコラリパブリックの塩キャラメルシュー 黒ハート

ルチャの画像2007-10-28 0002261_small.jpg


そして 揺れるハート りやもが、作ったねんどのシュ−クリ−ム。

粉砂糖がいい感じ グッド(上向き矢印)


ルチャの画像2007-10-28 0102252_small.jpg

色んなものが出来ました〜 グッド(上向き矢印) グッド(上向き矢印) グッド(上向き矢印)

これだけ作ると寝不足にもなるか・・・顔(汗)

ルチャの画像2007-10-28 0022511_small.jpg





ニックネーム りやも at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月24日

お野菜

 家 実家に帰って庭で獲れた野菜をもらいました。

実家と言っても田舎ではなく、車で30分ほどの住宅街 ビル


ルチャの画像2007-10-28 0022505_small.jpg

大根はかなり短い〜

人参は、ピ−タ−ラビットに出てくる人参みたい 揺れるハート

ルチャの画像2007-10-28 0022506_small.jpg

犬(笑) 食べ物は何でも好きか〜?

ホレ、ホレ〜


ルチャの画像2007-10-28 0002259_small.jpg

やっぱり、みずみずしさが違うね グッド(上向き矢印) ス−パ−のとは。

野菜を切った時の感触が違うっ exclamation×2

結局サラダにしました。新鮮だからねー exclamation

料理が面倒だからじゃなくー ダッシュ(走り出すさま)
ニックネーム りやも at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月19日

で・け・たっ!!

キ−ホルダ−完成っ るんるん

カップケ−キ大きいけど、かわいい ハートたち(複数ハート) (自画自賛)


ルチャの画像2007-10-28 0002185_small.jpg


ル−ちゃん残念ながら、食べれないのね〜・・・ 犬(泣)

美味しい匂いもないし、興味なしか exclamation&question


ルチャの画像2007-10-28 0021804_small.jpg


今日は寒いからか、散歩も数分で拒否して帰ってきたらしい ダッシュ(走り出すさま)

毛布がないとダメなル−です 眠い(睡眠)


ルチャの画像2007-10-28 0020182_small.jpg
ニックネーム りやも at 19:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月08日

りやもブ−ム

刺繍に、お菓子作りなど、なんでも作るのが 黒ハート 大好き

今ハマっているのが、フェイクスィ−ツ作り〜 ファーストフード

コレ、まだ完成品ではないのですが・・・ 左斜め下

ビル 会社のロッカ−の鍵用のキ−チェ−ン。


ルチャの画像2007-10-28 0002024_small.jpg


こらこら 犬(笑) ル−さん、食べれませんよ〜


ルチャの画像2007-10-28 0002023_small.jpg


もっと色々作りたいなぁ− グッド(上向き矢印)

あ―会社なんか行かずに作り続けたい〜


ルチャの画像2007-10-28 0002025_small.jpg


どこまで本物に似せれるかが、ポイント exclamation

本 本も3冊ありますぅ


ルチャの画像2007-10-28 0002026_small.jpg


次はもっと大きいもの作ろうかなぁ〜 るんるん るんるん

るんるん るんるん シュ−クリ−ムとか作ろうかなぁ るんるん



ニックネーム りやも at 21:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月01日

2枚〜!2枚〜!

コンビニで、シ−ルを集めるともらえるフリ−ス。

30点で1枚もらえるのですが、60点集めたので2枚もらいました。

1枚はル−にあげる〜 プレゼント

ルチャの画像2007-10-28 0010302_small.jpg

しかし、60点も集めるなんてコンビニ行きすぎ exclamation&question
ニックネーム りやも at 09:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月25日

禁断の・・・

楽天で人気の レストラン 《禁断のダブルキャラメルチ−ズケ−キ》が届きました。

ちょっと想像してたのとは違うけど、おいしい るんるん


ルチャの画像2007-10-28 0013003_small.jpg


チ−ズケ−キ部分はティラミスのような感じのチ−ズクリ−ム

で、キャラメルクリ−ムの味も甘すぎない るんるん るんるん るんるん


ルチャの画像2007-10-28 0040130_small.jpg


ル−にはいつもと同様、見せるだけ 目

鬼のりやもです 四葉 しょ-がないもんねっ

ごめりんこ Hello

ニックネーム りやも at 09:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月17日

さやえんどう

曇り 寒いし、庭の手入れはせずほったらかしで、

お豆さんの苗、どうなったかなぁ〜なんて見に行くと、

小さい実ができていました exclamation×2 おおっ 黒ハート

しかし、りやもの大好きな豆ごはんを作れるくらい

実ができるのかは疑問・・・ふらふら


ルチャの画像2007-10-28 0001186_small.jpg


ルチャはというと、いつでもホットカ−ペットから離れません。

掃除機かける時も、どいてくれないから困るなぁ・・・もう! むかっ(怒り)


ルチャの画像2007-10-28 0101084_small.jpg
ニックネーム りやも at 08:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月03日

初雨

鏡餅 手抜きのおせち・・・(半分は買って詰めただけ)


ルチャの画像2007-10-28 001101_small.jpg


そして恒例の凧揚げに、近くの浜へ 曇り あいにく曇り空です。


ルチャの画像2007-10-28 0101003_small.jpg


おっと、 雨 も降ってきた〜 寒いよ〜


ルチャの画像2007-10-28 0010106_small.jpg


早々と家に戻ってきた ダッシュ(走り出すさま) 3人でした。


ルチャの画像2007-10-28 0123101_small.jpg



ル−は寝正月(一年中?)になりそうです。 眠い(睡眠)
ニックネーム りやも at 10:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月31日

おニュ−

ル−に、少し遅れてお誕生日プレゼントです プレゼント

お洋服は、りやもが作ったりするので何着もあるんですが、

首輪は1個しか持ってないので新しいのを買っちゃいました。


ルチャの画像2007-10-28 0041231_small.jpg


犬(笑) いつもは赤い首輪だけど、

白い色もお似合いですよ、ル−さん るんるん


ルチャの画像2007-10-28 01232102_small.jpg
ニックネーム りやも at 18:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月30日

ますます りやもごはん

友達に プレゼント プレゼントした料理本、自分も欲しくなって同じのを買いました。

野菜を使った創作料理?どれもおいしそう るんるん


ルチャの画像2007-10-28 0061229_small.jpg


納豆の炊き込みピラフに挑戦 exclamation

あらかじめ、玉ねぎ、マッシュル−ム、納豆、米をオリ−ブオイルで炒めて、

味付けしたら、後は炊くだけ ダッシュ(走り出すさま)


ルチャの画像2007-10-28 0031229_small.jpg



できあがりっ レストラン 

黒コショウが合う、と本に書いてあったので その通りに黒コショウを振ってみたら、

ぬぅわんと グッド(上向き矢印) おいしい Good



ルチャの画像2007-10-28 0141229_small.jpg


目 次は何作ろっかな〜

しばらくは この本で晩ごはんのメニュ−決まりっ Hello
ニックネーム りやも at 14:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月29日

またまたペプシ

けいもが度々集めてるペプシのおまけキュ−ブリック。

今回は、けいもの好きな映画 『ダ−クナイト』

のジョ−カ−が出てるらしい exclamation×2 コンビニではすでに売り切れ。

ス−パ−で見つけた優しい かわいい りやもは かわいい

アホな バッド(下向き矢印) けいものオモチャ収集に協力してあげ、

5本も買ってあげたのでした。ぴかぴか(新しい)


ルチャの画像2007-10-28 007_small.jpg


ルチャは年末最後のトリミングに行ってフッサフッサです 犬(笑)
ニックネーム りやも at 00:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月23日

もうすぐ

もうすぐ バースデー ルチャの誕生日です。

犬(笑) お友達のかずっぴからプレゼント プレゼント いただきました。



ルチャの画像2007-10-28 0151125_small.jpg


ワンコのシャンプ−やおやつにオモチャと、たくさんありがとう黒ハート 

飼い主はルチャに何もプレゼントしてないなぁ・・・ダッシュ(走り出すさま)

久しぶりに新しい首輪でも買ってあげようかなぁ・・・

ニックネーム りやも at 21:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月14日

防犯

ビル 会社のテプラをちょっと拝借して、作りました。

防犯対策です。


ルチャの画像2007-10-28 0121212_small.jpg



『猛犬』には、ほど遠いのですが、


窓の外で音や話声がすると、・・・耳


ルチャの画像2007-10-28 0112120_small.jpg


ルチャなりに 犬(笑) パトロ−ルしているみたいです。

(のぞくだけですが・・・)


ルチャの画像2007-10-28 00321212_small.jpg
ニックネーム りやも at 17:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月30日

2回目の訪問

 犬(笑) お友達の りくちゃん家に遊びに行きました。

久しぶりの再会 四葉

ルチャの画像2007-10-28 0012011_small.jpg



まずは、全部の部屋を探検してぇ〜

ルチャの画像2007-10-28 0111201_small.jpg



後ろからこっそり匂い嗅ぎ ダッシュ(走り出すさま)

ルチャの画像2007-10-28 0181201_small.jpg



2回目の訪問なので(?)お庭の芝生も遠慮なく レストラン いだだきます。

ルチャの画像2007-10-28 010_1201small.jpg



りくちゃんは、みかんのおもちゃに夢中

ルチャの画像2007-10-281201 027_small.jpg



コタツの中が、お気に入りなル−ちゃん 雪

うちにはコタツはないので、珍しいのか、出たり入ったりお昼寝したり・・・

まったりした時間を楽しんだ りやもとル−でした 眠い(睡眠) 


ルチャの画像2007-10-28 0161201_small.jpg



ニックネーム りやも at 17:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする