2009年09月06日

ゴキゲンさん

家 りやものお友達が、遊びに来ました。

ルーは 犬(笑) べったりです。


ルチャの画像2007-10-28 0009054_small.jpg


黒ハート 黒ハート 黒ハート いっぱい撫でてもらって、ゴキゲン顔のル−でした。


ルチャの画像2007-10-28 0020905_small.jpg

ニックネーム りやも at 19:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月23日

当たり

宝くじが、当たりました 演劇

600円当たりました・・・。

600万円であってほしい・・。バッド(下向き矢印) バッド(下向き矢印) バッド(下向き矢印)

今日は暑くて、お家に引きこもりの、りやも&けいも でした。(ルーも)

毎日のお留守番では、ルーの為に、クーラーも

ドライでつけっぱなしだけど、 犬(笑)

今日は、つけたり、消したり、で暑かったかな・・・

ルチャの画像2007-10-28 0070822_small.jpg


ニックネーム りやも at 20:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月17日

女子マンガ

お盆休みが短いので、有休で今日・明日休みの りやも 揺れるハート

家事を済ませたら、ゆっくりしよう exclamation

雑誌フラウによると、今「女子マンガ」が熱いらしい 目 


ルチャの画像2007-10-28 001089816_small.jpg

オススメ本を下調べしてから、BOOK OFF&古市へ exclamation×2

さっそくマンガを買いに行きました。


ルチャの画像2007-10-28 0010816_small.jpg


さあ exclamation×2 読むぞぉ〜 ダッシュ(走り出すさま)
ニックネーム りやも at 09:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月14日

おやじ

今日は、けいもの親戚が、そろってお墓参りの日です。

 晴れ 朝から、お坊さんや、親戚の人が来て、ルーも興奮していたよう。 

お墓参りにも、車で一緒に行きました。

暑い中疲れたのか、帰ってきたら、熟睡 眠い(睡眠)

ルチャの画像2007-10-28 0008152_small.jpg


まるで休日のお父さん exclamation&question のような風貌のル−なのでした 犬(笑)


ルチャの画像2007-10-28 0030815_small.jpg

お疲れさ〜ん ダッシュ(走り出すさま)
ニックネーム りやも at 20:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月10日

駄菓子キューピー

りやものキューピーコレクションがまた増えました 揺れるハート

都こんぶキューピー 顔(汗)

ルチャの画像2007-10-28 0020731_small.jpg

かわいい 揺れるハート
ニックネーム りやも at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月02日

夏野菜

晴れ 庭で育てた野菜が収穫時期です。

今日はナスと枝豆 るんるん

ルチャの画像2007-10-28 0030731_small.jpg

枝豆は、味が濃くて絶品 黒ハート

ル−にも、おすそわけです。

枝豆といつものフードの混ぜごはん レストラン

ルチャの画像2007-10-28 0030731.jpg

りやもから、食べていいよ、の「ヨシ exclamation」の声を待つル−の顔・・・。
ニックネーム りやも at 08:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月14日

野菜達

庭で育てている野菜達が、大きくなってきました exclamation×2

ブロッコリ− 黒ハート

ルチャの画像2007-10-28 0006151_small.jpg

きゅうり 黒ハート

ルチャの画像2007-10-28 061503_small.jpg

今日は、じゃがいもを、収穫しました 晴れ

少し小さめのが、いっぱい わーい(嬉しい顔)

ルチャの画像2007-10-28 006152_small.jpg


ル−は 犬(笑) 庭の芝生を食べています。おいしいのか exclamation&question


ルチャの画像2007-10-28 0006155_small.jpg

獲れたて 揺れるハート じゃがいもで、じゃがバタ−ベーコンを

作ったら exclamation×2 おいしい グッド(上向き矢印) グッド(上向き矢印) グッド(上向き矢印)

全然っ exclamation×2 じゃがいもの味がおいしい るんるん

こんなにも違うのか exclamation&question

来年は、もっとたくさん植えようっと 手(グー)

ルチャの画像2007-10-28 0040615_small.jpg
ニックネーム りやも at 21:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月07日

料理三昧

今日はのんびり家で過ごそう exclamation と思っていましたが、

けいもが、新しい自転車で ダッシュ(走り出すさま) ひとっ走りすると言うので

日曜なのにお弁当を作り、自分の分もついでに作って家で食べました。 犬(笑)



そして、明日の朝 晴れ 食べるパンをホ−ムベ−カリ−で

焼いてみたり。 黒糖と、くるみの玄米パン exclamation 


ルチャの画像2007-10-28 0050601_small.jpg


夜はレンコンと蛸のおこわ レストラン と、なーんか料理ばっかりして

いるような、1日でした。


ルチャの画像2007-10-28 0006062_small.jpg


ル−はいつもどうり、ウトウトの日・・・

何か欲しい時は目が 目 キラキラしています


ルチャの画像2007-10-28 0051016_small.jpg


庭でとれたイチゴをどうぞ 黒ハート


ルチャの画像2007-10-28 0051005_small.jpg


いつも2.3個づつしか獲れないから、ほとんどル−が食べてます。
ニックネーム りやも at 20:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月06日

最近の音楽

演劇 ライブやコンサ−トに、あんまり行かなくなったので

最近はDVDで楽しんでいます。

今、好きなのはス−パ−フライ 四葉 四葉 四葉


ルチャの画像2007-10-28 0006052_small.jpg



ジャニスに影響受けて音楽をはじめたそうで、カバ−も歌ってたり。



ルチャの画像2007-10-28 0006054_small.jpg



りやもも、久しぶりにジャニスを聞きたくなって

けいもの 音楽 CDコレクションの棚から借りて聞いてます。

こんな時は、けいもも、役に立つなぁ〜犬(笑)

ニックネーム りやも at 08:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月29日

長散歩

お散歩嫌いのルーちゃん 犬(笑)

なぜか今日は、けいもと往復1時間半も歩いたそうです。目

ゼ−ハ− exclamation ゼ−ハ− exclamation しております ダッシュ(走り出すさま)


ルチャの画像2007-10-28 0510015_small.jpg
ニックネーム りやも at 19:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月24日

散歩嫌い

今日も、りやも・けいもは出かけて、ル−はお留守番 犬(泣)

ワンピ−ス読み疲れて 眠い(睡眠) 寝てしまいましたとさ・・・。

(そんな訳はない ダッシュ(走り出すさま) けいもさん、片付けてっ むかっ(怒り) )


ルチャの画像2007-10-28 0005251_small.jpg


3時ごろから雨が振って、やんだ隙に雨用のお洋服で

けいもと、お散歩へ 雨

ルチャの画像2007-10-28 0052502_small.jpg


喜んで行ったものの、5分で帰ってきた2人でした。 四葉




ニックネーム りやも at 17:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月17日

春服

ルチャの服は、りやもが作っているのですが、久しぶりに衝動買いしてしまいました exclamation

メッシュ素材と、セ−ラ−服 黒ハート 黒ハート 黒ハート

刺繍がかわいい 揺れるハート

ルチャの画像2007-10-28_small.jpg


なんと exclamation&question 一枚780円 目

犬(笑) 買った方が安かったりして・・・ ダッシュ(走り出すさま)
ニックネーム りやも at 08:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月10日

ウィ−

先月末、Wiiを購入しました 手(チョキ)

りやもは、Wii Fit でお家で運動を、けいもは、モンハンをするためです ゲーム



ルチャの画像2007-10-28 0051006_small.jpg



なるべく毎日運動するように、心がけてはいるのですが ダッシュ(走り出すさま)



ちょっと! 黒ハート ちょっとぉ〜! 黒ハート 

犬(笑) ル−さんがリビングを占領ですぅ〜


ルチャの画像2007-10-28 0005108_small.jpg


今日は、けいもと2人で買い物に出かけて、よく歩いたのでいい?よね・・・るんるん 

オホホ・・・ カメ




ニックネーム りやも at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月09日

いちご

先週まだ青い色だったいちごが・・・黒ハート


ルチャの画像2007-10-28 0051005_small.jpg


ここ何日かの雨 雨 の後、今日は晴天!晴れ 

四葉 庭に出てみると何個か赤くなってました〜 目


ルチャの画像2007-10-28 0010510_small.jpg


ル−は、いちご・りんご、果物(食べ物?)大好き るんるん るんるん るんるん

はやく食べてみたいねっ 犬(笑)


ルチャの画像2007-10-28 0051006_small.jpg
ニックネーム りやも at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月02日

カワイイモノ好き

四葉 観葉植物、元気がなくなってきました。

水を上げすぎても、少なすぎてもダメらしい・・・

雑貨屋さんでワンコの置物を買って、置いてみましたー

かわいい〜 揺れるハート 枯れかけをごまかせるかしら・・・


ルチャの画像2007-10-28 0004062_small.jpg


このお皿も、何を入れるかなんて考えずに買ってしまったけど、

バンビがくっついてるお皿。かわいい exclamation 使うのもったいな〜いるんるん

お皿に乗ってるのは皮製のクッキ−型ブロ−チ 揺れるハート 


ルチャの画像2007-10-28 0040604_small.jpg


ついつい、小物が増えてしまいます 犬(笑)
ニックネーム りやも at 11:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月01日

収穫

晴れ そら豆が大きくなってきましたー グッド(上向き矢印)

途中でアブラムシがいっぱい付いてて、大変でしたが exclamation

ルチャの画像2007-10-28 0042901_small.jpg


えんどう豆はもう収穫の時期 ダッシュ(走り出すさま)


ルチャの画像2007-10-28 0042902_small.jpg


今日の収穫 目 おいしそう るんるん


ルチャの画像2007-10-28 0042903_small.jpg


ル−ちゃん、見て 黒ハート 見て〜 黒ハート 豆ごはんできるかなぁ


ルチャの画像2007-10-28 0004297_small.jpg

そら豆もついでに入れてみました レストラン 


次は・・・いちごの収穫が楽しみ〜 るんるん るんるん るんるん
ニックネーム りやも at 08:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月12日

菜園作り

四葉 野菜の苗をいっぱい植えましたー

じゃがいもに、ブロッコリ−。

枝豆とキュウリの種もたくさん植えました exclamation×2

夏は枝豆いっぱい作って〜けいもの ビール のツマミにする予定 晴れ


ルチャの画像2007-10-28 0040003_small.jpg


そら豆もやっと小さい実が生りました 黒ハート

もっと大きくなあれっ レストラン


ルチャの画像2007-10-28 0004101_small.jpg


そして、いちご 黒ハート 虫がつかないように

これだけ高い位置に置いてます。


ルチャの画像2007-10-28 0040003_small.jpg


ル−は 晴れ ポカポカ陽気で、眠いみたいです。



ルチャの画像2007-10-28 041008_small.jpg
ニックネーム りやも at 11:05| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月04日

ベッド???

朝、起きて水やりしようと思ったら 猫(怒) が exclamation×2

そこが、ベッドか exclamation&question

ルチャの画像2007-10-28 004063_small.jpg


この前、枝豆の種を買って来て、プランターに植えたばっかり

なんですけどぉ〜・・・ バッド(下向き矢印)


ルチャの画像2007-10-28 005.jpg


今日、さやえんどうを一個取ってみた 黒ハート

四葉 中身の豆が一個かぁ。他のも一個しか入ってなさそう・・・

豆ごはん出来るかなぁ〜ダッシュ(走り出すさま)

夕方、 雨 の降る中、狂犬病注射の為、ル−を病院に

連れて行きました 犬(笑)

注射後の後遺症もなく、いつもどうり元気なル−でした るんるん


ニックネーム りやも at 21:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月27日

春の庭

かわいい 今、庭の花壇にユキヤナギの花が咲き始めています かわいい

ルチャの画像2007-10-28 0060320_small.jpg

そら豆の花がやっと咲きましたー グッド(上向き矢印)

目 こんな色してるのね〜

ルチャの画像2007-10-28 0030320_small.jpg

そして、えんどう豆は・・これ以上大きくならないのかな〜?

ろくに世話もしてないから、しょうがないか・・・

上等 exclamation 上等 exclamation

ルチャの画像2007-10-28 0040320_small.jpg

収穫が楽しみっ 黒ハート
ニックネーム りやも at 20:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月23日

アリゲ−タ−

これ、野菜をみじん切りにしてくれる便利グッズ ひらめき なのです exclamation×2

その名も アリゲーター exclamation×2 ワニの背中に似てるから exclamation&question

ルチャの画像2007-10-28 0003095_small.jpg

たまねぎを半分に切ったものを置いて〜

ルチャの画像2007-10-28 0030903_small.jpg

上から、ワニの口が〜パカッと〜(だからアリゲ−タ− exclamation&question )

ルチャの画像2007-10-28 0030908_small.jpg

ガシャっとするだけで、ホラこの通り ハートたち(複数ハート)

おお るんるん なんと、便利な グッド(上向き矢印)

フ−ドプロセッサは、洗うのが大変だけど、これなら手軽 カチンコ

ルチャの画像2007-10-28 0003099_small.jpg

チキンライスとか、ハンバ−グが速く作れるっ るんるん るんるん

お弁当は、チキンライスにしよっ Good

ルチャの画像2007-10-28 0003154_small.jpg

ル−は寒いから 犬(笑) またまた毛布にくるまってボッ−としています。

ルチャの画像2007-10-28 0003153_small.jpg




ニックネーム りやも at 21:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする