2010年02月21日

美術展

高橋真琴さんの美術展に行って参りました exclamation

イラストや、きせかえ、筆箱や、色鉛筆など、懐かしグッズもたくさん展示

されていて、感動でした。

きせかえも、筆箱も持ってたと思う〜顔(メロメロ)

イラストなんて間近で見ると、細かい所まで丁寧に描かれていて、

じっーと 目 見入ってしまいました exclamation×2


ルチャの画像2007-10-28_small.jpg


展覧会図録が完売だったのが、かなり残念・・・。バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

クリアファイルと、今までの作品集を1冊買って帰りました。


ニックネーム りやも at 22:33| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月19日

初ガニ

るんるん るんるん 毎年、冬になると、「ますよね」で、お取り寄せするカニ〜 わーい(嬉しい顔)

今年初のカニです 黒ハート

ルチャの画像2007-10-28 009_small.jpg

けいもの希望により、カキも 黒ハート


ルチャの画像2007-10-28 006_small.jpg

レストラン とりあえず、鍋にして食べました〜レストラン

カニもカキも、お〜い〜し〜い〜 るんるん 


ルチャの画像2007-10-28 010_small.jpg


余ったら、バター焼き exclamation×2

これまた 目 おいしい exclamation×2

ルチャの画像2007-10-28 014_small.jpg


ルーには時々、ちょこっとあげます。

しつこく 犬(笑) 手を舐めまくるルーでした・・・ダッシュ(走り出すさま)

ルチャの画像2007-10-28 011_small.jpg
ニックネーム りやも at 19:09| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月29日

ミッフィ−

コンビニでシールを集めては、いつも交換時期を過ぎてて、

景品もらえずのりやも・・・ ダッシュ(走り出すさま)

でも、今回はもらえましたっ 黒ハート

ルチャの画像2007-10-28 0012201_small.jpg

ミッフィーのお皿〜 わーい(嬉しい顔)

実は、スケジュール帳もミッフィ−なのです。ウサギ

 
ニックネーム りやも at 22:57| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月23日

大輪?!

今日、庭に大輪のネコが咲きました かわいい

デカッ exclamation×2


ルチャの画像2007-10-28 0001222_small.jpg
ニックネーム りやも at 08:41| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月11日

スチーム

あー・・・正月に戻りたいーーーー鏡餅

三連休くらいじゃ、休み足りない りやもです バッド(下向き矢印)眠い(睡眠)

ルチャの画像2007-10-28 001_small.jpg

姉にスチーマーを借りました。

買いたいな〜 黒ハート と思ってたら、

押入れに眠っているのがあると 目exclamation×2

噂通り、ツルツルになるーーー グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

しばらく、ハマリそう るんるん
ニックネーム りやも at 08:53| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月04日

訪問

今日は休みも最終日 ダッシュ(走り出すさま)

おせちにも飽きたし、今朝はちらし寿司にしました。

ルチャの画像2007-10-28 0001041_small.jpg


犬(笑) 満腹後は、ルーを連れて、お友達のリオ宅へ遊びに行きました。

迎えに来てくれたかずっぴが、買い物中の間、リオはりやも達と車 車(セダン) でお留守番です。

うそのように大人しいリオちゃん 目

ルチャの画像2007-10-28 0040104_small.jpg

新しいマンション綺麗だねー 黒ハート

ルチャの画像2007-10-28 0104011_small.jpg

ルーはオシッコを8回くらいしてたな・・・。

8回中2回はシーツに近いところで exclamation×2 ハズシッコ・・・。 バッド(下向き矢印)

ルチャの画像2007-10-28 0050104_small.jpg


おやつは遠慮なくいただきます exclamation×2

お水も勝手に頂いてました・・・あせあせ(飛び散る汗)

ルチャの画像2007-10-28 0001047_small.jpg

まだ少〜し?彼らの間には距離があるようで・・・。

お互いに怖がりつつも、帰る時には別れを惜しむようなそぶり。
(どないやねん exclamation&question と、ツッコミたくなる・・・)

また遊びに行こうねっ るんるん

次に会う時は、もっと仲良し 犬(笑) 犬(笑)



ニックネーム りやも at 20:17| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月03日

たいみくじ

晴れ りやも・けいもは今日やっと初詣に行きましたー

(1・2日はバーゲンだったので・・・)

目 めでたい!にちなんで「たいみくじ」とやらをひいてみました。

けいもは吉でりやもは小吉。

ルチャの画像2007-10-201038_small.jpg


おみくじは、神社に結んで、タイは置物として飾るみたい。

かわいいけど・・・また小物が増える〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
ニックネーム りやも at 17:33| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月01日

あけまして!

鏡餅 あけましておめでとうございます

 顔(汗) 今年もよろしくおねがいします 犬(笑)

ルチャの画像2007-10-28 003_small.jpg


今年はおせちを何処かで予約しよう、と思いつつ、お高いので勇気がでず。

結局、作ったりやもです ダッシュ(走り出すさま)

(ほとんど詰めただけですが・・・)


ルチャの画像2007-10-28 002_small.jpg


元旦からセールに走ったりやも。

相変わらずお留守番のルーなのでした 犬(泣)

ごめりんこ ダッシュ(走り出すさま) ダッシュ(走り出すさま) ダッシュ(走り出すさま) 
ニックネーム りやも at 15:09| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月26日

お誕生日

昨日ですが ダッシュ(走り出すさま) ルーのお誕生日でした exclamation×2

もう6歳です〜 オ 黒ハート メ 黒ハート デ 黒ハート ト 黒ハート ウ 黒ハート

ルチャの画像2007-10-28 009_small.jpg


これは、りやも・けいものクリスマスケーキ クリスマス 

イグレッッグ プリュスの大丸限定ケーキ(限定に弱いりやも 目

ルチャの画像2007-10-28 004_small.jpg


ルーは、さつまいもとフードのごはん。お誕生日だけどー・・・何も無し・・・

最近 フン がゆるいので、お芋で様子みています。

サツマイモ大好きで喜んでるからヨシとしよっ。

お祝いは、また今度ねっプレゼント

ルチャの画像2007-10-28 015_small.jpg
ニックネーム りやも at 21:43 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月06日

万博フリマ

本日は晴天なりー 晴れ

万博のフリマに出店するお友達に、仲間に入れてもらいました。

ルチャの画像2007-10-28 006_small.jpg

りやもの作品数はほんの少し。このコーナーのみ。

今度はもっと作るぞっ手(グー) 小鳥

ルチャの画像2007-10-28 002_small.jpg


太陽の塔の裏側の広場にて・・・(ちょっと、怖い・・?・・)

古着も多いけど、手作りショップもチラホラ 目 

りやもの作品も少し売れました 黒ハート


ルチャの画像2007-10-28 005_small.jpg


家に帰って、けいもが食べたがっていた、チーズフォンデュをしました レストラン

ルチャの画像2007-10-28 008_small.jpg


今日は色んなものが見れて、いろんな人とお話できて、楽しい一日でしたー

一緒に出店した皆様、お疲れ様でしたー 四葉
(また、よろしく exclamationです。)


ニックネーム りやも at 22:08 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月23日

ほっこり

京都で買った和菓子を食べて、今日は連休も最後・・・バッド(下向き矢印)

お家でのんびり、アクセサリー作りに没頭したのでした。

けいもは、ゲームに夢中。


ルチャの画像2007-10-1112.328_small.jpg


ルーはシャンプーされて、半乾きでご機嫌が悪いですぅ ダッシュ(走り出すさま)


ルチャの画像2007-10-28 0011215_small.jpg
ニックネーム りやも at 21:17| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月21日

豆は豆でも庭で獲れた豆じゃありませ〜ん。

りやもは京都へ行って来ました。

気になる雑貨屋さんがあったので 目黒ハート

そこで買った、「豆ずきん」一つ一つ手作りで顔も全部違うのだ exclamation×2


ルチャの画像2007-10-28 0011211_small.jpg


クリスマスバージョンを買いました。(2個セット)

かわいい 揺れるハート けいもと一個ずつして、ストラップにしようかな〜 犬(笑)


ルチャの画像2007-10-28 0011212_small.jpg
ニックネーム りやも at 22:03| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月14日

サイフ

やっと新しいサイフを買いました。グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

右は長年使ったサイフ。新しいのを買っても、使いやすさから、

何故かこれに戻っている・・・5.6年は使ってるな。しかも2代目さん。

もうメーカーでも廃盤で作ってないのです。もうやだ〜(悲しい顔)



ルチャの画像2007-111160-28_small.jpg


革製品の雑貨屋さんで、バッグも一緒に購入目 黒ハート

がんばって、また働かなくては・ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
ニックネーム りやも at 20:34 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月08日

プーさん

姪っ子(4歳)にもらった、ディズニーランドのお土産 プレゼント

けいもと、行ったのは・・・6年前くらいか・・?

久々に行きたいなぁ〜 新幹線

ルチャの画像2007-10-28 1118002_small.jpg


ルーちゃん、お留守番出来る?

できないよねぇ・・・。 犬(泣)ダッシュ(走り出すさま)
ニックネーム りやも at 20:58 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月01日

いんげん

晴れ 今日は、プランターで育てたインゲン豆を収穫 犬(笑)

みて〜 exclamation ルー おいしそう るんるん

ルチャの画像2007-10-28 009_small.jpg


ルーには、茹でインゲンといつものフードの混ぜごはん 黒ハート

ルチャの画像2007-10-28 008_small.jpg



りやも・けいもは、じゃがいもと炒めて中華風でいただきました 黒ハート


ルチャの画像2007-10-28 010_small.jpg
ニックネーム りやも at 10:52 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月27日

橋の下のネコ



四葉 お散歩コースの帰り道。

橋の下に野良猫が 猫(笑) いっぱいいます。ネコには強気なル− 犬(怒)

ルチャの画像2007-10-28 00209288_small.jpg


ルーが吠えても知らんぷり。

猫(足) 貫禄あり・・・

ルチャの画像2007-10-28 004_small.jpg

あんまり近づくと、怖いよ・・・

ネコは目を狙うらしいからねっ exclamation×2

ルーなんて負けちゃうよっ カメ カメ カメ

ルチャの画像2007-10-28 00309288_small.jpg

「シャーッ exclamation×2 」って怒ってるよ。もう退散しよっ ダッシュ(走り出すさま)

逃げるが勝ち ダッシュ(走り出すさま)

ルチャの画像2007-10-28 00092884_small.jpg

ちなみに白いのが、ボスのようです。怖い顔しています。
ニックネーム りやも at 16:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月23日

最終日

りやもは、連休最終日 バッド(下向き矢印) バッド(下向き矢印) バッド(下向き矢印)

連休中には、映画 「ココ・アヴァン・シャネル」 を見に行ったり、

猫(笑) 「キティ展」を見に行ったり、お洋服買いに行ったり 黒ハート

ルチャの画像2007-10-28 0009255_small.jpg

あーもっと、休みたい〜 ダッシュ(走り出すさま)

永遠に休みたい〜〜〜〜 眠い(睡眠)

今日は、ほうれんそうとベーコンのキッシュを焼いたり、

ルチャの画像2007-10-28 0925001_small.jpg

ホームベーカリーでは、トマトのパンを焼いたり。

平日できない事を満喫したのでした。四葉

ルチャの画像2007-10-28 0009253_small.jpg

ルーさん、一口だけですよ〜 顔(汗)

ルチャの画像2007-10-28 0009254_small.jpg

明日から、また留守番やね 犬(泣) 家
ニックネーム りやも at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月20日

NEWジャ−

新しい炊飯ジャー、買いました exclamation×2

その名も 「踊り炊き」 米が圧力で踊るように一粒、一粒おいしく炊けるらしい。

結構、お高い ¥ ・・・。 ダッシュ(走り出すさま)

でも毎日使うし、思い切りました 演劇

ルチャの画像2007-10-28 0010921_small.jpg

レストラン さっそく、今日の晩ごはんから使用。

おおっ exclamation×2 蓋を開けた時に、米のツヤが違う 目

味は・・・?・・おいしい exclamation×2 グッド(上向き矢印) グッド(上向き矢印) グッド(上向き矢印) 

これは、買って正解やねっ Good 犬(笑)
ニックネーム りやも at 21:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月19日

レンキュー

黒ハート 今日から5連休です。わーい 黒ハート (けいもは今日お仕事ですが)

いいねぇ〜 犬(笑) ルーはいつでもダラダラして。

ルチャの画像2007-10-28 0091906_small.jpg

えっ exclamation&question そんなことないって exclamation&question

ルーには、パトロールの仕事があるって exclamation&question

ルチャの画像2007-10-28099 007_small.jpg

あー・・・庭を眺めるだけの、ね・・・目

たまに、ネコが 猫(笑) 来ると吠えてるよね・・・
ニックネーム りやも at 10:19| Comment(94) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月13日

変え時

我が家の炊飯器の釜に寿命 四葉 が近づいてきました。

コレ、けいもが1人暮らしの時から使ってるから、

多分14.5年は使ってるハズ・・・exclamation×2

釜の底に穴?コーテイングがはげてきてるーーー ダッシュ(走り出すさま)

もう買い替えていいよね・・・exclamation&question・・・


ルチャの画像2007-10-28 0091202_small.jpg


昨日も電気屋で決めれず、(種類もいっぱいありすぎて、わからなくなった2人 カメ )

カタログを貰って帰ってきましたとさ 犬(笑)


ルチャの画像2007-10-28 0009121_small.jpg


来週には買わなきゃっ 目 

しばらくは、ル・クルーゼの鍋でご飯炊こうかーーー 犬(笑)
ニックネーム りやも at 09:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする