2010年08月20日

暑すぎ〜

エアコン部屋でお留守番でも・・・毎日 曇り 暑くて、ぐったりのルーです。

_small2010_0810_204319-P1070297.JPG

食欲しかないはず exclamation のルーも、あんまり食べないので

いつものフードに枝豆や、ワンコふりかけ用ハムなどを混ぜてます。

_small2010_0810_191143-P1070294.JPG

毎日だ〜らだら 犬(笑) のルチャです。

_small2010_0811_092740-P1070300.JPG

ニックネーム りやも at 22:34| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月10日

ひまちゃんのご訪問

りやもの姪っ子、ひまちゃんが遊びに来ました 晴れ

ルーと会うのは久しぶり 黒ハート

_small2010_0810_141234-P1070290.JPG

外は猛暑なので、

ハートスペード アリスインワンダーランド ダイヤクラブ のブルーレイを見ながら、

おやつを食べたり、のんびり過ごしましたが、

ルーは少し、ソワソワ、ウロウロしながら、部屋中を動きまわっていました。

お客さんが来たら、足にまとわりつくのが、悪い癖です・・。

_small2010_0810_170231-P1070292.JPG

ナデナデしてもらって、

笑顔の 犬(笑) ルーでした〜 犬(足)
ニックネーム りやも at 18:43| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月08日

うめこわ〜

本 楳図かずお恐怖マンガ展 本

楳怖(うめこわ)に行ってきました。

ルーは快適温度の 家 お部屋でお留守番です。

初日は、ご本人の来場ですごい混雑だったらしい 目

会場には昔のもので、読んだことのないマンガも売っていて、

かなりの誘惑 揺れるハート 自分を見失いそうでした・・・。

_small2010_0808_202523-P1070280.JPG


そして、前々から行きたかった、大阪農林会館の雑貨屋さんへ〜

けいものアイフォンナビで、ご案内〜 顔(笑)

その中のFOOというお店で、手芸材料を購入 るんるん 

_small2010_0808_202338-P1070278(1).JPG

近くにはビーズ屋さんの、ラドログリーも、ハンズもあり 黒ハート 

りやもにとっては、だいぶ楽しい exclamation×2ぜひ、また行きたい 虹


ニックネーム りやも at 21:51| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月07日

アリス到着

顔(メロメロ) 予約していたアリスのブルーレイが届きました。

バインダーのおまけ付き プレゼント

2010_0807_093342-P1070272_small.JPG

今日から、9連休のりやも(&けいも&ルチャ 左 毎日が休日)揺れるハート揺れるハート揺れるハート

わーい ハートたち(複数ハート) わーい ハートたち(複数ハート)

急に休みが決まったので、特に旅行の予定もないけど、嬉しい  グッド(上向き矢印)

とりあえず、ハートスペードアリスダイヤクラブ見ながら、のんびりしようか〜 TV
ニックネーム りやも at 10:06| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月01日

さんぱつ

月1の 美容院 トリミングです。

今回は、花火 花火 の柄のバンダナつけてくれました。

しかし、ルーは 犬(泣) 暑そうで、ハーハー言ってます。

2010_0724_164958-P1070243_small.JPG

今年は花火見てないなぁーバッド(下向き矢印)
ニックネーム りやも at 21:39| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月26日

うさこちゃん

ウサギ ミッフィー展に行ってきました。

今年で55周年だそう 演劇

55年間も同じ事を続けるなんて、すごい exclamation×2

2010_0724_174352-P1070248_small.JPG

グッズもたっくさん!ある中、メモとワッフルをお買い上げー グッド(上向き矢印)

オランダの美術館にもいってみたいな〜 ぴかぴか(新しい)
ニックネーム りやも at 22:55| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月19日

ケーク・サレ

話題のケーク・サレ。チーズ、生クリーム、卵ベースのおつまみ感覚のお惣菜ケーキです。

きっと、キッシュのような味かな exclamation&question

本屋さんで、パッッケージからして、おっしゃれー リボン な本を発見 目 exclamation×2

2010_0710_110537-P1070201_small.JPG


シリコンのパウンド型と、スプーン、パウンド型の本がセットです。

本には、甘くないケーク・サレと、甘いパウンドケーキのレシピが50も載っています。 

2010_0710_111012-P1070209_small.JPG

久しぶりにケーキが バースデー 作りたくなってきました
ニックネーム りやも at 23:02| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月16日

けいもカメラ

けいもの、i phoneでルチャ 犬(笑) の写真を、加工すると・・・

写真_small.JPG


こんな感じに Good

カメラ トイカメラ風らしいです。

良い感じの色に変わるねー。やるねーexclamationけいも・・じゃなくて、i phone 黒ハート
ニックネーム りやも at 22:30| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月11日

おまちかね

雨 雨が多いから、収穫できずにいた、じゃがいも。 バッド(下向き矢印)

今日は 晴れ 朝のうち、晴れていたので全部収穫です

大きいのから、チビッコまでたくさん収穫できましたー exclamation×2


2010_0710_163358-P1070218_small.JPG


そして、もうひとつの、おまちかね プレゼント けいもが予約していた、i phone 携帯電話 がやっと入荷しました。


2010_0711_221222-P1070225_small.JPG


これで、しばらく機嫌いいかな exclamation&question 

ニックネーム りやも at 22:47| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月08日

ドーナツ?

いちごドーナツじゃありません。

モロゾフのイチゴのチーズケーキです。

期間限定に弱い、りやも ダッシュ(走り出すさま)


2010_0704_173140-P1070195_small.JPG


イチゴのケーキはイチゴのフォークで exclamation×2


2010_0704_173325-P1070197_small.JPG


そして、食べ物全般に弱い、ルチャ 犬(笑)


2010_0628_210838-P1070154_small.JPG
ニックネーム りやも at 23:09| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月20日

シャンプー

今日はルーの月1のトリミングの日です。

10時の予約で、ルーを預けている間、スーパーで食料品の買い物 ダッシュ(走り出すさま)

スーパーの陳列棚が大幅にリューアルされてて、買い物も時間がかかりーの、

そうこうしてるうちに、「もう終わりそうです。お迎えに来てくださ〜い」の
電話がexclamation×2  

車を飛ばして迎えに行き、家に戻り レストラン お昼ごはん食べて、2・3時間ルーとゴロンゴロン 眠い(睡眠) した後、

ルー 犬(笑) を留守番させて、ららぽーとへ行くという、バタバタした日でした。


2010_0619_120331-P1070143.JPG




休日に、百貨店や、お買い物スポットに出かけないと、どうにもリフレッシ

ュできない、りやもなのです。


ニックネーム りやも at 23:37| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月13日

ポテト

天気予報で、日曜は 雨 雨が降ると言ってたので、

昨日のうちに、プランターに植えていたじゃがいもを収穫しました 晴れ

ちょっと、小さすぎる・・・普通サイズもあるにはあるけど〜 バッド(下向き矢印)

2010_0612_175326-P1070134_small.JPG

犬(笑)  さすがに、ルーも生では食べないよね・・・

2010_0612_183926-P1070135_small.JPG

今回は皮つきポテトフライにしました レストラン

去年も抜群に美味しかったけど、自分で作った野菜は味が濃くて、

ホントに美味しい 黒ハート

まだ半分くらい収穫できそうだから、今度は何しようかな〜 るんるん 
ニックネーム りやも at 12:48| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月06日

またまたまた北海道

またまた北海道市です〜 イベント 演劇

大好きな函館スナッフィのチーズケーキも買えたし 黒ハート


2010_0606_100319-P1070132_small.JPG


夕食は、いつもの、わがまま弁当(好きな具をわがままに選べる!!)


2010_0604_202709-P1070128_small.JPG


ルチャの良いところ るんるん

こんな時は、ウンともスンとも言わずに、お座りして 犬(笑) おりこうさんです。


2010_0604_202756-P1070129_small.JPG

食べ物の力ってすごいね・・・。

ニックネーム りやも at 23:56| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月30日

9年

晴れ 今日は、りやも&けいもの結婚記念日 演劇 丸9年です。

いつもは行かない(行けない?)ような和食屋さんでコ−ス料理を満喫してきました 黒ハート

お寿司やお魚料理や天麩羅など、どれもおいしかったぁ〜四葉


昨日はボヤージュというお店で、ヘッドアクセ(兼ブローチ)をセミオーダーして作ってもらいました リボン

ルチャの画像2007-10-28 0005305_small.jpg


普段使いに、と思っていたのにパーツ何種類つけても、お値段変わらずなので

ついつい欲張って、アレコレつけてもらい、結婚式用みたいになってしまいました。

でも、かわいい るんるんるんるん


ルチャの画像2007-10-28 0005304_small.jpg

ルーのおしりに乗せてみたら、ポーズとってくれました 犬(笑) ど〜お exclamation&question

ニックネーム りやも at 22:40| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月23日

りやものとも 大人版

めちゃくちゃ可愛い絵本 本 を見つけました。揺れるハート

もう大人ですが、買ってしまいました。るんるん

ルチャの画像2007-10-28 0005203_small.jpg


アート 絵は、りやもの好きなアーティスト、マヤ・マックスさん

一部ご紹介〜 演劇

ルチャの画像2007-10-28 0005205_small.jpg


ルチャの画像2007-10-28 0005206_small.jpg


競争に勝つ事だけが重要ではなく、負ける事から学ぶこともある、

勝つのも、負けるのもどっちも大事だよ〜 と深いメッセージが込められた

内容も良いし、ダックスのイラストが、ほんとに動作がそっくりで可愛いんです 揺れるハート 揺れるハート 揺れるハート

¥ 410円。オススメです 犬(笑)

ルチャの画像2007-10-28 00050201_small.jpg

どうでもいいの exclamation&question
ニックネーム りやも at 09:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月24日

またまた北海道

行ってきました〜 exclamation×2 北海道 exclamation 市ですよ。北海道市です 犬(笑) 恒例の。

はい。お菓子祭りです。わっしょい グッド(上向き矢印)

ルチャの画像2007-10-042328_small.jpg


映画アリス イン ワンダーランドも見に行ってきました。

初めての3D映画 るんるん 映像も最高に綺麗で、アリスに関する本など買いたくなったのでした 黒ハート 

ニックネーム りやも at 22:25| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月11日

アリス

ダイヤ クラブ アリス イン ワンダーランド ハート スペード 

久しぶりに劇場で見たい映画がもうすぐロードショーです 黒ハート


ルチャの画像2007-10-28 004_small.jpg


前売りも買っています〜

ルチャの画像2007-10-28 006_small.jpg

前売り得点のストラップ プレゼント

うさぎや、チェシャ猫はすでに無くなっていました バッド(下向き矢印)
ニックネーム りやも at 20:45| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月10日

お花見

お花見、出遅れましたダッシュ(走り出すさま) ダッシュ(走り出すさま) ダッシュ(走り出すさま)

桜の花も緑の葉っぱが出てきています。

芦屋の海も久しぶり 晴れ

ルチャの画像2007-10-28 0104101_small.jpg

食べれませんよ〜

ルチャの画像2007-10-28 0041005_small.jpg

春の花がたくさん咲いてて、とてもキレイです。かわいい

ルチャの画像2007-10-28 0060410_small.jpg

芝桜のじゅうたんが見事 exclamation×2


ルチャの画像2007-10-28 0090410_small.jpg

草を食べる事に夢中・・・

ルチャの画像2007-10-28 0070410_small.jpg

室内王子犬のルチャは、まだ夜は冷えるようで、毛布にくるまっています〜

ルチャの画像2007-10-28 001_small.jpg

ニックネーム りやも at 21:37| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月20日

うめぇー

お酒は飲めない、りやもですが、梅酒のソーダ割りなら少し飲めます。

いつも、けいもの焼酎や、お米を買っているお店で、

食前酒で出てくるような、甘くておいしい梅酒を見けました exclamation

ルチャの画像2007-10-28 002_small.jpg

お〜い exclamation×2 けいも〜

酒や、酒〜 exclamation 酒持って来んか〜いっ exclamation×2

ニックネーム りやも at 09:53| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月28日

コサージュ

今、コサージュ作りにはまっています。

リネンの布で作ったコサージュ 黒ハート

買ったトートバックにコサージュをつけてみました〜

ルチャの画像2007-10-28 002_small.jpg


ルー 犬(笑) は食べ物が入ってないか、顔をつっこんで確認中・・・。


ルチャの画像2007-10-28 001_small.jpg
ニックネーム りやも at 10:27| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする